ポポちゃん経過

その後のポポちゃんですが、元気に過ごしています。
一週間後に病院に行きましたが、先生も「何だったのかしら~?」という感じ。
先生が右目の横に指を持っていくと、やはりちゃんとパチクリと目を閉じました。
うさぎは耳のすぐ後ろのところに神経がと通ってるところがあるので、やんちゃなうさちゃんはどこかでぶつけて耳がパタンと倒れることもあるそうで、消炎剤を強めに打ったからそれが効いたのかしら、とのこと。
なので、寄生虫の治療はしなくて良くなり、ただ、急に薬をやめるのも良くないので、消炎剤の半量をあと一週間酢続けることになりました。
こんな小さな体に薬を投与して体がおかしくならなければ良いのですが。
消炎剤は健康な体に投与しても問題ないんでしょうかね?
本当に治って良かったです。


イメージ 1

イメージ 2