お正月

まずは年末から。
ポポちゃんを実家に連れて帰りました。
ポポが何かを見ています。
何でしょう・・・?
イメージ 1
 
石川さゆりの歌を聞いています
イメージ 2
 
お正月は姪っ子たちもやってきまして・・・
ポポちゃん抱っこしたいと大人気
イメージ 12
 
お料理はこんな巻きずしを作ってみました。
イメージ 21
 
姪っ子(下の子)がいくらが好きなので
いくらの軍艦も作ったけど、アボカドが嫌いでした。ドテッ
イメージ 22
 
豚の角煮、エビ&アボカドのマヨあえも作りました。
 
イメージ 23
イメージ 24
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
和菓子教室で習ったお赤飯も作ってみました。
が、蒸すお赤飯、途中でコツ打ちをすると書いてありますが
コツ打ちって何だっけ~??
全然記憶にありません。
そんなことしたっけかなぁ~??
ネットで調べたら水分を足すようなので
分量の水とみりんを合わせたものをふりかけて混ぜて蒸しました。
 
イメージ 25
 
抹茶羊羹も作ってみましたが、
こちらは味がイマイチでした。
何がいけなかったんだろう~???
イメージ 26
 
ポポはおねんねしております。
イメージ 27
お雑煮とおせち
イメージ 3
 
2日の朝は姪っ子がスクランブルエッグを作ってくれました。
これが人生で2度目のスクランブエッグ作りだそうです。
イメージ 4
 
バター味もきいてて美味しくできました。
イメージ 5
 
ポポと記念撮影
イメージ 6
 
ポポにも朝ごはんやってね
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
デパートでカラオケ大会があり、じぃじが出場するので
出番まで遊び時間
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 13
 
晩御飯のあとは、和菓子つくり
イメージ 14
 
作ってもらったのは塩まんです。
らくがんのようなものです。
イメージ 15
 
お姉ちゃんはケーキ作り
イメージ 16
 
妹もお手伝い
イメージ 17
 
あけましておめでとう
と書いてあるんですが、チョコスプレーとアラザンで
見えにくくなってしまいました。
イメージ 18
 
ポポちゃんと仲良し
イメージ 19
 
スポーツ店のくまさんと
イメージ 20
楽しいお正月でした
また遊びに来てね~。