NZ旅行-11 カイコウラへ~


 
クイーンズタウンでの夕食は間違えました!
前回の記事で韓国料理屋で食べたと書きましたが
それはその前日で、食べたのはこちら~。
 
お魚のクリーム煮です~。
ライスの上にかかってました。
 
イメージ 1
 
こんな公園の景色を見ながら
これで夜の8時くらいです。
 
日本も今は朝の4時頃に日が昇ってるので
サマータイムにして時間をずらしたら夜8時でも明るいのに。
 
イメージ 2
 
クイーンズタウンで忘れてはいけないのはクッキータイム!!
Made in New Zealand クッキーです。
会社へのお土産に買いました。
このキャラはセサミストリートでしょ?と皆に聞かれましたが
セサミじゃありません~!!
 
レンジでチンしてホットで食べるクッキー
中ではお姉さんがあったかいクッキーの試食をくれました。
 
イメージ 11
 
クイーンズタウンに別れを告げ
飛行機にてクライストチャーチ
写真撮ってたら列へ戻るように促されました
 
イメージ 12
 
車窓・・・じゃなくて何て言うの??飛行機の窓から~!!
クイーンズタウンクライストチャーチ間は山の景色が綺麗です。
 
イメージ 13
 
クライストチャーチ空港にてレンタカーを借り、
北上して海の街カイコウラへ向かいます~。
ここからはクライストチャーチ市内の写真を少し。
震災の影響であちこち通行止めで、思うように走れません。
復興にはまだまだ時間がかかりそうだな~と思いました。
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 3
 
カイコウラに着き、ちょうど引き潮の時間なので
海に貝を採りに行きました。
 
こちらはPAUA(あわび)です。
日本で撮れるのは蝦夷あわび、こちらはNZで撮れるパウア貝です。
日本のが白いのに対して、こちらは中身が黒いです。
 
イメージ 4
 
巻貝も採りました。
 
イメージ 5
 
あわびご飯を炊きました。
 
イメージ 6
 
オーブンで焼いたらこんなんなりました。
 
イメージ 7
 
本日の食卓。
あわびのお刺身、オーブン焼き、ガーリック炒め、あわびご飯
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
この真っ黒なあわびの中身を取ると貝殻はこんなに綺麗です。
装飾品として使われています。
 
イメージ 10