NZ旅行-2 (1日目 オークランドからパイヒアへ)


 
陸が見えてきて、いよいよニュージーランド上陸~!!
9:20amオークランド到着。
雨が降った後のようで地面が濡れてどんよりした天気でした。
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オークランド空港 到着ゲートです
イメージ 3
 
とりあえず、現金を両替しようと空港の両替屋に行ったら窓口がインド人で
1万円渡すと3万出せという。Why!?と聞いたけどいいから3万みたいな感じで
また聞き返してみたら手数料が違うから、とのこと。
手数料はいくら?と聞いたら1万両替するなら10ドルと言われた。
高いしインド人は怪しいので他の窓口に行ってもやはり同じで
インド人に1万しか両替しないのか!?と言われたので、両替するのをやめて
銀行のATMで$100引き出しました。
さてどっちが手数料高いんですかね!?
 
両替の窓口もインド人だし、空港に並んでるタクシーもインド人ばかりで
ここはニュージーランドだけど、なんだか怪しい感じがしてしまう。
前インド人のタクシーに乗ってぼったくられたからね。
 
それからレンタカーを手配していたので、レンタカー会社に連絡・・・
しようと思ったら連絡先のフリーダイヤルが分からず
空港にカウンターがないことを知りつつ、知らないふりして
Airport Serviceのオジちゃんとこへ聞きに行く。
するとあっちのカウンターの子に聞いたら車のキーを持ってるはずだと教えてくれ、
カウンターに行くと、私の代わりにレンタカー会社に電話してくれた。
自分で電話しなきいけないと思ってたから、ラッキー
 
レンタカー会社はOMEGAです。
 
車で迎えが来て、事務所に行き、手続きをする。
おっかないオバちゃんに早口でまくしたてられて英語の洗礼を受けた!
バライバーは私と母の2人を登録しようと思い、私の国際免許と母の日本の免許(ニュージーランドでは短期滞在者は日本の免許証で運転できる)を出すと、日本語の免許は「Can't read it !」と言って突っ返された。
 
そんな訳でドライバーは私一人の登録で、いざ出発~
オークランドから北のパイヒアへ向かいます。パイヒアまで236kmです
 
イメージ 4
 
と、その前にCityに寄って、ランチね。
CityにあるSky Towerはいつみても綺麗です。
南半球で一番高いタワーで、高さ328m。
ってことはムサシはすごい高い!!第一展望台の高さが350mですものね!
 
イメージ 7
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 Downtownショッピングセンターの
フードコートのカレー屋の
バターチキン」が甘くて大好きなんです。
自分で盛り放題の中華料理屋も
好きだったけどなくなってました
 
 

のどかな羊の風景 でも一緒に写真を撮ろうとポーズを撮る頃にはいない・・・。
風景写真は是非クリックして大きい画像で見てほしい
 
イメージ 8
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
イメージ 10
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

雨が降ったりやんだりで虹
が出ました。
看板の後ろにかすかに・・・ 見えるかな?
ニュージーに来るとよく虹が見えます。
 
イメージ 5
 
写真の添付容量がいっぱいになったので次へ続く・・・