台風でまた帰宅難民・・・


 
今日の台風
はすごかったですね
家が遠くて帰れなそうな人は帰っていいよ、と言われ
帰りたかったけど家が近いので帰れず・・・
全員帰って、と言われたのがもう5時前で
その時すでにJR
は停止状態・・・。
 
地下鉄で何とか上野まで出ましたが・・・
 
上野駅の様子
人だかりができているのは皆テレビのニュースを見ているからです。
こんなとこにテレビついてたっけ??ってぐらい
駅にテレビが設置されています。(各改札に)
イメージ 1
 
電車の案内は「準備中」になっていまいました
座り込む人々・・・
イメージ 2
 
駅をウロウロし、入れそうなカフェやレストランもなく(どこも行列)
コンビニやパン屋のパンの棚kがきれいになりはじめ
とょっと焦りました
 
雨がやんだので駅を出てアメ横に行きました。
 
洋麺屋五右衛門でパスタを食べました。
五右衛門のパスタはゆで加減がすこし固めだと思うのですが
ソースの味がとても美味しいのでパスタ屋の中で一番好きです。
 
アボカドとエビのジェノバソース
イメージ 3
 
やっと電車が動き始め、家についたのは22:00近かった。
近所のコンビニを出たところで猫に声かけられました。
ニャ~って
この猫ちゃん、先日も夜の散歩していたら
私に声かけてきました。
この猫、しっっぽがフサフサしてソマリみたいなんです。
絶対何かの血統が混じってる・・・。
イメージ 4
 
明日は有休休暇です。
おやすみなさい。