キューピー3分クッキングより


 
キューピー3分クッキングより「かつおの洋風ずし
テレビを見てすぐ実行に移したつもりでしたが、
放送日7/20のレシピでした
オリーブオイルとにんにくと醤油のつけだれに漬けたカツオを
玉ねぎ、キュウリ、しそをかけたすし飯の上に並べて
いただきます
 
美味しかったです。
 
イメージ 1
 
 
キューピー3分クッキングより「きゅうりのヨーグルトスープ
放送日7/22のレシピ
この冷製キュウリのスープは嫌いじゃないな。
ハマって4日連続で食べました。
イメージ 8
 
夏は常温でもヨーグルトができます。
牛乳を生暖かくして、ヨーグルトを少し入れて
一晩放置しておくと翌日にはヨーグルトになってます。
ヨーグルトを買うより牛乳を買って作った方が
安いです。この夏はヨーグルトをたくさん作りました。
イメージ 9
 
キューピー3分クッキングより「冷たい豆乳コーンチャウダー
放送日8/3のレシピ
具だくさんで美味しかったです。
私は豆乳と牛乳半々にしました。美味しかったです。
こちらも4日・・・以上連続で食べました。
イメージ 2
 
キューピー3分クッキングより「わらびもち
放送日4/30のレシピ
電子レンジで作るので簡単です。
イメージ 10
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
スッキリで紹介していたケンタロウさんのレシピ
エビのクリームカレー
ガーリック、玉ねぎ、エリンギ、エビを炒め、
カレー粉、生クリーム、牛乳を入れて強火で一気に煮ます。
ご飯はバターとおろしにんにく少々とパセリを混ぜます。
簡単でおいしかった~
イメージ 5
 
おまけ
昨日つけ麺屋に行きました。
つけ麺&肉丼のセット(麺小盛) 830円
ちょっと量が多すぎた~!
お腹が張りすぎました。
イメージ 6
 
イオンでお買いものしました。
ルシュクルの商品がたくさんあって、
可愛くて思わず買ってしまいました。
ボールペンとぬいぐるみ。
姪っ子がお泊りにくる時に、くまのジャッキーのぬいぐるみを
連れてくるのですが、かわいくないようで可愛いところがそれに似てる!
姪っ子みたいに今日から私もこの子を抱いて寝よう


イメージ 7