烏森神社 & WIRED CAFE


 
先日のメレンゲの気持ち通りの達人」のコーナーで
石ちゃんが新橋を紹介していました。
会社が新橋にあるので、さっそく行ってみました。
 
烏森神社です
小さい神社ですが、お参りする人が意外に多いことに驚きました
イメージ 1
 
階段の下、右側にはお願いごとを書く所がありました。
イメージ 2
 
この神社のすぐそばの甘味処石ちゃんがフルーツあんみつを
食べていて、赤、緑、白の寒天とにフルーツを入れ、
お清めの塩を使用して作ったという塩アイス
(ミントグリーンです)もついて500円。
実はこれをお目当てに来たのに18:00で閉店でした
このあんみつは期間限定で800円⇒500円だそうです。


残念

 
今日は上野のWIRED CAFEにまた行きました。
先日行った時はお一人様席がたくさんあったのに、
改装されてそこは2人席になってました

 
パスタとブリトーハッシュドポテトのセット 1350円
パスタの固さはがちょうど良い!ソースの味も好き
ハッシュドポテトもパリパリして美味しい!
ブリトーも美味しい!
サラダにかかってるクルミとソースとチーズの絶妙なバランス!!
 
また一人で行ってしまうかも!!
イメージ 3
 
ヨガの先生が考えたというearth shoes
私が欲しい茶色は売り切れでしたが、やっぱり欲しくて
ネットで探しましたがやっぱり在庫なしで、
でも諦められなかったので、赤を買いました。
 
イメージ 4
 
今日はこれを履いて図書館のブックポストまで本を返しに行きました。
靴底のクッションがふわふわで柔らかくて気持ちいい。
でもつま先に向かって角度がついているため、
油断するとかかとが靴からずり落ちそうです。
そしてふくらはぎの後ろの筋がすごく伸びます。
歩いたあと疲れます。
説明書に履き始めの1週間ぐらいで慣れると
書いてありました。
普段使わないところを使っているようです。