桜 花見

毎年、埼京線の車窓からとっても綺麗な桜が見えるので
昨日、お花見に行ってきました。
この川は一体なに川なんだろう・・・?
と調べてみると、石神井川のようです。
 
ここから歩きま~す
 
イメージ 1
 
桜~


ここです、ここ~、電車から見える風景。
 
イメージ 2
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
ほんと、綺麗~。だけど花よりだんご
でしょ、やっぱり(笑)
 
イメージ 10
 
川に沿って歩いていくと、大きな観音様がいらっしゃいました。
 
イメージ 11
 
東十条商店街にて、義援金イベント
長~~~いロールケーキ!!
ギネスに挑戦!?
かと思ったら
ロールケーキ1カット500円、売上は義援金に!
でもクリームの中に当たりがあって、イチゴやメロンや桃が
入っていると商品券もらえるんです!!
お客さん長蛇の列~!!
私が行った時にはもう受付終了してました。
 
イメージ 3
 
夜はブロッコリーのパスタを作りました~。
 
イメージ 4