ブラビッシーモ最終回&シルクドソレイユZED

 
11/13で東京ディズニーシーブラビッシーモ!!
終了しました。
 
最終回を見たくて、
期間限定のZED+パークチケットを購入して
行ってきました。
 
シルク・ド・ソレイユ ZED
イメージ 1
会場です。ZED専用のシアターです。

イメージ 2
 
クロバットの数々に興奮しました。
すごかったです。すごかったって一言じゃ言い表せないくらい!!
演目に合わせた演奏が生演奏なのと生歌なのもすごく良いです。
ステージ左側の前から2列目の席で、
1列目には人がいなかったので、
すごーーくよく見えました。
出演者の顔もよく見えたし、目もあうし。
最後の空中ブランコは私の座っている席の頭上にネットが
張られていて、真上を見る感じでした。
正面から見るとまた違うんでしょうねぇ。
来年はKOOZAクーザの日本公演があるそうで
見に行きたいです。
 

 
 
 
そしてディズニーシーに入園
クリスマスツリーです。

イメージ 3
 
ツリーのオーナメントがミッキーの形をしています。

イメージ 4
 
ブラビッシーモ!!
火の精です。

イメージ 5
イメージ 6
 
動画を撮ったので写真があまりありません。
ブラビッシーモ!はディズニーシーで働いている時
DVD用の撮影のエキストラに参加したり
(夜中の撮影でした)
誰かさん
と行ったなぁ~とか
思い出深いショーだったので
終了するのが残念です。
何度見てもやっぱり感動して、
フィナーレに近づいた時には感無量になってしまい
目がウルウルしてしまいました。
 

イメージ 7
 
お腹がすいたので、ショーが終わってすぐレストランに入りました。
「カフェ・ポルトフィーノ
パスタのセットです。
白ワインと一緒にいただきました。
シーはお酒が飲めるのがいいです。
しかしお会計の時に金額
が高いことに
びっくり仰天します(笑)

イメージ 8
 
今までずーーーっと乗りたかったのに、
シーに行く度に毎回休止で乗れなかった
回転するジェットコースター
レイジング・スピリッツに初めて乗りました~!!
コースがぐるぐる回るところがスペース・マウンテンに似ている
と思いました。
夜だったので夜景がとても綺麗でした!!
途中2回ほど霧に包まれて顔が濡れました~!!
回転はあっという間でした。
また乗りたい~!!
けど、まだ乗っていないアトラクションが目白押しなので
次回はタワー・オブ・テラーに挑戦したいです!!
 

イメージ 9
 
この子を連れて帰ってきました~。
シェリー・メイちゃんです。
 

イメージ 10
 
ちっちゃいバージョンはダッフィー(左)とペアで
 
イメージ 11
 
こんな風に「ポニョ」のぬいぐるみと一緒に
私のPCの上にちょこんと座っています。
 
今回一緒に帰ってきたシェリー・メイちゃんにも
次回ダッフィーちゃんを連れてきてペアにして
あげたいと思います。