TOSHI YOROIZUKA


東京ミッドタウンTOSHI YOROIZUKAに行ってきました。
事前予約は受けていなくて、当日お店に行った順番で予約が取れるということで、土曜日、オープンの11時ちょい前に行きました。
すると、既に何組もの方が来ていて、私達は11:45~でした。
11時になると鎧塚さんご本人(川島なお美の旦那様です)が現れ、
じきじきにお客様の名前を読んで、中へどうぞ、と・・・。
お客様に写真を頼まれ、ツーショット写真に応じてました。
私も次回は鎧塚さんと写真とりた~い!!


 
~お店の入り口~
 
イメージ 1
 
そして順番が来ましたよ!
席に座ると鎧塚さんがご挨拶に来てくれて、メニューの説明をしてくれました
 
私が頼んだのはこちら
~トマトとモツァレラチーズのカプレーゼ バジルアイス添え~
このトマトが甘くて美味しくて、下のゼリーもトマト味で、
アイスはバジル風味でちょっと変わってるけどとっても美味しかったです
 
イメージ 2
 
友達が頼んだのはこちら
~林檎入りのスフレ~
これも味見させてもらいましたが、ふわふわでとっても美味しかったです。
 
イメージ 3
 
こっそり鎧塚さんも入れて
お店の感じはこんな風にL字型のカウンター席なんです。
私は端っこの席でしたが、この角度、鎧塚さんの手元が見えて
意外に良かった。
お客様の目の前でデザートを仕上げて、それを見てもらうことによって
食べたときの美味しさが一層増す、そのためにカウンター席のみだって
日テレの「深イイ話」でやってました!
イメージ 4
 
帰る時も、ちょうど手が空いていた鎧塚さんが、
「ありがとうございました」って、私達の席の方まで来てくれました。
なんとご丁寧な!さすが川島なお美の旦那様ね
 
デザートを食べた後は国立新美術館でMan Ray展を見ました。
国立新美術館は初めて来ました。
中がすごいゆったりしてくつろぎのスペースやカフェなどもあって
ゆっくりできる感じ。
Man Rayは写真家なのですが、初めて知りました

イメージ 5
 
それからまたミッドタウンのToshi Yoroizukaに戻って、お土産のケーキを
買おうと思ったら!けっこう売り切れで(泣)
!!
こんな不織布のバッグに入れてくれましたよ。

イメージ 6
 
左下)チーズスフレ/左上)ピスタチオのプリン
中央)ピスタチオとチェリーのケーキ/右上)プリン

イメージ 7
 
ピスタチオとチェリーのケーキ

イメージ 8
 
中身はこんな感じ

イメージ 9
 
Toshi Yosoizuka HP↓
 
またデザート食べに行きたいです!!
 
デザート:1200円/紅茶:650円
持ち帰りケーキ プリン280円/プリン(ピスタチオ)330円
チーズスフレ380円/ピスタチオのケーキ500円