愛宕神社&カールじいさんの空飛ぶ家&今年もお世話になりました

皆様、今年も大変お世話になりました。

今年の私の大きな出来事と言えば

①婚約解消
②仕事復帰
③インフルエンザで寝込んだ

来年はよい年になりますように・・・。

***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***

今年は28日(月)が仕事納めでした。

仕事帰りに「愛宕神社」に行ってきました。

ここは元彼のご両親と初めて4人で食事をした後、彼のお父さんが小さい頃住んでいたゆかりの地だと案内された場所で、ソムリエの田崎真也さんのお店「T」があり、桜の下で甘味を食べました。

愛宕神社は「出世の石段」という85段の石段の上にあり、江戸三代将軍、家光公の家来、曲垣平九郎という人が馬で登って出生したという有名な石段で、彼と手を繋いで登りました。

彼にプロポーズされたのも、ダイヤの指輪をもらったのもここ。

彼が「愛宕で結婚式します!」と私の両親に言ったので、白無垢でここで式を揚げるのかなぁ、と想像してました。

この神社、とても綺麗で好きでした。

イメージ 2

浜崎あゆみも参拝したのか、中に浜崎あゆみの名前のついた胡蝶蘭が飾られていたこともありました。

NHKの第一声も愛宕から発せられたようで、隣りに「NHK博物館」があります。

神社にはお正月用と思われる御神酒が用意されていました。
来年も彼はご両親と3人で正装してBMWに乗って初詣に行くのでしょう~。

イメージ 3

もう私が来ることはないのでしょう。
どうもありがとうございました。

愛宕から見える東京タワー
イメージ 1

帰りにスターバックスでバナナのシブーストを食べました
イメージ 4


***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***

29日は久々に友達のまみちゃんと会いました~。
そして「カールじいさんの空飛ぶ家」を見に行きました~!

イメージ 5

感動しました。泣きました。曲も良かった。
一生を共に過ごせる相手がいるのっていいなぁと思いました。
カールじいさんの冒険は予想外の展開で面白かった。
いいぞ、ディズニー・Pixar映画。

同時上映の雲の映画も可愛くて面白かったです。
イメージ 6


池袋esoraのパエリアのお店のランチです。
前菜
イメージ 7

パエリア
イメージ 8


映画の後に行ったL'OCCITANEのカフェで。
ローズティー
イメージ 9


まみちゃんが頼んだ アイスの入った紅茶もすごいボリューム。
イメージ 10


***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***

30日、美容院へ行きました。

真矢みきさん風にしてください。
イメージ 11


なったかなぁ~?

初めて行ったお店で、店長さんがやってくれました。
ここのお店の店長さん面白かったです~。

***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***

皆様もよいお年をお迎えください。