連休

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

連休は特に旅行の予定もなく、近場へ出かけておわリました。

茨城県 柿岡の「風土記の丘」
高さ10mの獅子頭です。
中に入って、口の部分と耳の部分から展望が楽しめます。

この辺りで遺跡が発掘されたらしく、土器の展示室や
復元した竪穴式住居などがあります。

入場料:大人310円

中学の歴史の教科書を思い出して、なんだか懐かしい気分になりました。

次に 「フラワーパーク」へ行きました。

入場料:大人730円

今のシーズンはバラとダリア。
台風でダリアが折れて倒れていたりして可哀想でした。

最初のバラの写真は「ダイアナプリンセスオブウェールズ」です。
2枚目はドイツの品種、名前忘れました。

その後「ゆりの郷」という温泉へ行き、ゆっくりして帰ってきました。

入浴料:大人1000円

写真は携帯で撮りましたが、携帯でもこんなに綺麗にとれるんだ~!!