Tranz Coastal ~列車でクライストチャーチへ~

Tranz Coastal ~列車でクライストチャーチへ~
ネルソンからバスでピクトンに戻り、ピクトンから列車(Tranz Coastal)に乗って
クライストチャーチへ向かいました。

列車に乗るのは初めて!
一番後ろの荷物専用の車両に大きい荷物を預けて、指定の座席へ。
テーブル付きの4人掛け(向かい合わせ)のシートでした。

定刻13:00をちょっと過ぎて出発。
ブレナムのワイナリー地区を通り、山の中へぐんぐん入って行って山を抜けると、ずっと海岸沿いを走ります。
すぐ近くまで波が来て、とーっても綺麗!!
後ろの方に椅子もガラス窓もない車両がついているのでそちらへ移動して写真を撮るんですが、
風が強すぎて髪は乱れるし息ができない。
中予告もなしにトンネルに入り、ディーゼル?の煙で苦しかったよ!!
しばらく海岸沿いを走った後、今度は羊の放牧地をつっきるように走り(めちゃめちゃ羊がいて感動)
終点クライストチャーチに着いたのは19:00近くでした。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



~つづく~