エイベルタスマン ~シーカヤック~

イメージ 1

イメージ 2

エイベルタスマン ~シーカヤック
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/52/95/goldkiwi92/folder/975249/img_975249_24105536_0?1188786736
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/52/95/goldkiwi92/folder/975249/img_975249_24105536_1?1188786736

ニュープリマスに5泊した後は、バスで更に南下、パーマストンノースウェリントン
→フェリーで南島に渡り→ネルソンへ。

ネルソンから日帰りのシーカヤックツアーに申し込みました。
私が参加したのは半日ツアー。

SANDY BAY HIGHLIGHTS - $77 pp (YHA割引あり10%)

早朝、宿までバスがお迎えに来ます。
カヤックの会社について、チェックイン、着替え。
グループに分かれてカヤックの操作方法を習い、パドルの練習。
ビーチへ出発。
2人1組で、2人乗りのカヤックに乗り込みます。
私は一人で申し込んだので、インストラクターと組みました。
インストラクターのお兄さんは片足が義足でした。
それでもカヤックのインストとして活躍してるなんて素晴らしいと思いました。

いったんビーチに上陸し、休憩。
オレンジジュースとクッキーをいただきました。

同じ経路で引き返します。

カヤック会社に着いて、シャワー、着替え。
バスでまたネルソンまで戻りました。


画像はデジカメが壊れたため、HPの写真を拝借。
本当に水が澄んでいて、綺麗でした。
ビーチに近づくと、カヤックの影が下にうつって、透明な水の上にカヤックが浮いているのが
分かります。感動しました。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5