訪問者

昨日、夕方、洗濯物を取り込んで窓を閉めたら、部屋のなかでパタパタ動いてるものがあって

アゲハチョウでした(゜o゜)

ビックリして外に出してあげたら、しばらくバパタパタと飛べない様子で水の中に落ちてしまったので

また救い上げて木の上に救出。

すると自力で湯沸かし器の下へ飛んで行って止まりました。

アゲハってこんな模様だったけなぁ~?とネット図鑑で調べたら、これは

キアゲハ」でした。

よく見るとお腹が太くて気持ち悪い(;'∀')

f:id:goldkiwi92:20200420144452j:plain

f:id:goldkiwi92:20200420144455j:plain

今日は朝から雨なので、どうしたかなぁ~?と思ってベランダを見たら

まだ同じ場所にいました。。。

こんなぶら下がり方で疲れないのかしら・・・。

早くお天気になって飛び立てますように。