HIS南イタリア6日間の旅 ~2日目~

ホテルについて Hotel President

参考までにトリバゴのページ↓

https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g227670-d297027-Reviews-Hotel_President-Pomezia_Province_of_Rome_Lazio.html

場所はこのへん

イタリアmap

ベッド

DSCF0021.jpg

トイレ

あ~、これがガイドブックに載っていたビデ!

DSCF0022.jpg

シャワー

シャワーカーテンはついてないので、隅っこに寄ってシャワーしました。シャンプー、リンスなどのアメニティはなし。ボディソープだけ置いてありました。歯ブラシもなし。いろいろ用意されてるのって日本だけなんですね!

口コミにあったようにシャワーが水になることはなかったです。良かった。ドライヤーは口コミ通り使えない。音だけでかくて風が全然こなくて使い物にならない。日本から持参して正解。まぁドライヤー使えなかったのはこのホテルだけでした。

DSCF0023.jpg

エレベーター 地上階は「0」階になります

DSCF0039.jpg

廊下

右側のドアが開いている部屋が私達のお部屋です。

DSCF0038.jpg

ラウンジ

DSCF0030.jpg

DSCF0031.jpg

朝食会場 6:45からの予定でしたが、時間前に集まっている人もいて、5分前にあけてくれました。この写真は前夜に撮ったものです。夜のうちから翌朝のパンが並べられてたのね。

DSCF0020.jpg

青い袋に入ったのはラスクのようなものです。食パン(焼く機械あり)、ジャムの種類は豊富。ジュースにコーヒーマシーンも。ラテ(牛乳)と日本語で親切に書かれていたのに、カフェラテと間違えてボタンを押してしまい、ホットミルクが出てきてしまいました。

DSCF0040.jpg

袋入りパンの中身 あんずジャム?

DSCF0043.jpg

お迎えのバス

このバスでナポリアマルフィィ→アルベロベッロ→マテーラ→ローマまで3日間旅行します。運転手さんも同じ。

ポンペイへ向けて出発

DSCF0049.jpg

トイレ休憩

ドライブインでトイレを済ませてお土産を眺める 9:47a.m.(日本時間 10/20 4:47p.m.)

カフェを飲んだり、サンドイッチやパニーニなども売っていて、クロワッサンが美味しそうでした。

DSCF0060.jpg

これは何の人形なのか知っている人いたら教えてください。

DSCF0061.jpg

チョコなど 買わなかったけど安かったのかも

DSCF0062.jpg

                                ~~ つづく ~~