美容院に行ったけど・・・

昨日、美容院に行ったんですけど・・・
切る前の写真がこれ。けっこう何か月も切らずに伸ばしました。
イメージ 1
で、5センチ切って下さい、と言ったはずなのに・・・?
仕上がりがこれ・・・
イメージ 2
12~3センチは切っちゃってるんじゃないでしょうか??
途中で「だいぶ短い」と言ったら「後ろはけっこう長いですよ」と言われ、
そうかな?と思って黙ってましたが・・・
なんでこうなったの??

こんな風にサイドは短くしてほしいと言ったのですが、
段々にして欲しかっただけで、長さはこんなに短くしないで欲しかったんだけど。
段々もないし、サイドを短くしてそれに沿って
後ろまで短く・・・なってますね

イメージ 3

毛量も軽くしますね、と言われスキバサミですかれて
更に髪が全体的に上の方から短くなり・・・
今までの半分ぐらいの量になった気がします。

確かに長いのは洗うのも乾かすのも大変で、という話はしたけど
せっかく伸ばしたので、それで良かったのに・・・
短くスッキリさせてほしい、と勘違いされてしまったんでしょうネ・・・。

サイドにレイヤーを入れてほしいのに、
毎回おかっぱみたいにされてしまうのは
なんでなのだろう??

また伸ばすのに1年ぐらいかかるなぁ・・・。