土浦再発見

イメージ 1


実家の土浦に帰りました。

目が真っ赤に充血(出血?)したので、駅前の眼科に行きました。

こちらは駅ビル。晴天です。

イメージ 2

駅ビルの向かいのビルに市役所が移転してきました。

入口に高安のパネルが。

横綱昇進に向けて頑張って欲しいですね。

高安の後ろに写ってるのが市役所です。カウンターが広くて立派になりました。

イメージ 3

市役所の反対側のお土産コーナー

れんこん型の鍋敷きを購入。(土浦はれんこん生産日本一です)

イメージ 4

裏に「つちうら」の焼印入り。

イメージ 5

土浦のゆるキャラ「つちまる」君です。ピカチューに似てる!?

ちなみにゆるキャラグランプリ2017で681件中204位でした。

来年は順位上げていこう~

http://www.yurugp.jp/vote/result_ranking.php?page=11&sort=1

イメージ 6

「つちまる」君の左上の花火は毎年10月第一土曜日に開催される「土浦全国花火競技大会」を表していると思われます。

右後ろの水車は水郷公園です。左は帆引き船。

数年前からイルミネーションに力を入れてます。

とっても綺麗です。

イメージ 7

水車の下に「つちまる」君がいます

イメージ 8

暗くて見えにくいですが、ハートのリボンの下に鐘がついてます。

幸せの鐘」です。もちろん鳴らしました。

イメージ 9

帆引き船と蓮の花も

イメージ 10

新年もイルミネーションやってます。

日の出前に人が集まって、イルミネーションが消えると日の出&餅とったど~大会。

今年は寝坊して参加できませんでした。

来年もやるのかな??

http://www.city.tsuchiura.lg.jp/page/page006750.html


霞ケ浦総合公園 ネイチャーセンター