スキー旅行

1/21、22の土日で塩原に行ってきました。
 
私は東京から電車で矢板まで行き、茨城から車で来る両親と合流。
矢板に10時の予定でしたが、寝坊し、東十条駅まで行くと
王子駅での火災のため電車停止、十条駅から埼京線に振り替え輸送
ということで、また着た道を戻り十条駅へ・・・。
 
埼京線に乗って大宮まで来たはいいが、そこから先も
火災の影響で動いていない・・・!
 
新幹線は動いてないかと駅員に聞いたら特急料金なしで
振り替え輸送とのことで、普通料金で新幹線
に乗ることに!
ラッキー!!
 
新幹線で宇都宮まで行き、東北線?に乗り換えて矢板
着いたら、私の方が車よりちょっと早かった!
 
ハンターマウンテンスキー場
イメージ 11
 
スキー場に着いたのがもう13:30で、14:00からお笑いライブがあるというので
ライブを見てからスキーをすることに。
 
ハンターマウンテン25周年で大玉ころがしの競技があったらしく
14:00~表彰式&お笑いライブでした。
 
表彰式がこれが長くて14:00~14:40くらいまでやってまして
途中で飽きてきて滑りに行きたくなりました。
でもお笑い芸人を前方で見るため我慢、我慢。
(後ろでもたいした人数じゃないので十分だったんですけど)
すると前の人は座ってください、と言われ、
スキーブーツで足が曲がらないのにしゃがまされ
苦しい体制での表彰式となりました。
 
そしてやっとお笑いライブ~
 
まずはカンカンさん
(知らないよ~、宮迫のパートナーのホトちゃんかと思った~)
 
イメージ 1
 
レッドクリスマス!
(これも知らない~。左の人、私のカメラ見てませんか~??)
「あなたの後ろのマリーさん」の話が面白かったです。
イメージ 12
 
そして出ました「響」!!
ミツコ~!!
先月、日テレで見たばかりだ~!!
イメージ 13
 
「すいませんでしたっ!!ハイ、シャッターチャンス!!」
と言ってあっちこっち向いて皆に写真撮らせてくれました!
こっちも向いたんだけど、その瞬間が撮れてなかった~
イメージ 14
 
ライブの時間が押しまして、滑り始めたのは15:30です~。
リフトは16:00まで~。(ナイター用リフト1本除く)
回数券を購入し、3本滑って初日は終了~。
雪も降って寒かったです。
イメージ 15
 
イメージ 16
 
宿は昨年泊まった「おおるり」グループの「八汐」です。
夕朝食バイキング付で5500円です。安いです。
ビールやお酒も飲み放題です。(70分)
首都圏からは300円で送迎バスも出てます。
イメージ 17
 
日曜日の朝食。
昨夜の夜のバイキングで食べすぎたので少しにしました。
(メニューはもっといろいろあります。納豆、ごはん、おかゆ、煮物など)
イメージ 18
 
9:30チェックアウトし、またハンターマウンテンへ。
昨夜の雪でスリップ渋滞です。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
わたくしです~
イメージ 5
 
父と姪っ子~
イメージ 6
 
イメージ 7
 
お昼は1000円で5品選べるレストランへ。
イメージ 8
 
16:00までめいっぱい滑って、温泉へ行き、その後ガストで夕食。
姪っ子がパンケーキセットを頼み、チョコでパンケーキにお絵かき。
姪っ子「だれ描いてると思う?」
ママ「わかった!じゅんちゃんでしょう~?」
姪っ子「あたり~!」
パンケーキに私の絵をかいてくれるなんて、可愛い姪っ子です
とてもうれしくなりました。
しかもこの絵、可愛く描けてる(笑)
イメージ 9
 
私はきのこぞうすい(441円)を食べました~。
イメージ 10
 
楽しい週末でした~。