和菓子教室&ピアノ発表会


 
ホームメイド協会 和菓子教室第一回を受講しました。
 


紅白まんじゅう

 
薄力粉、卵白、砂糖、白あんを混ぜて皮を作りました。
あんこを包んで蒸し器で蒸して出来上がり。
 
ビニールに包んで箱に入れて
作った6個全部持ち帰りました~!!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
今日は姪っ子のピアノの発表会


だったので
母と一緒においなりさんを作って持っていきました。
デコってみましたが、どうでしょう~?
 
イメージ 4
下の子(3歳)
イメージ 5
 
ピアノは、一人で2曲、お友達と連弾1曲、ママと連弾1曲の
合計4曲弾きました


 
イメージ 6
 
姪っ子ちゃんのおうちのハムスター
リマちゃん(うちのマリーの名前をひっくり返してリマちゃんになりました)
イメージ 7
 
イメージ 8