連休

可愛らしいリスのポストカードを見つけました。
イメージ 1
 
18日は姪っ子の運動会があり、両親が見に行くというので
お菓子を焼いて持っていってもらうことにしました。
 
まずサブレ生地
イメージ 2
 
アーモンドをのせて焼いて
イメージ 3
 
カットして包んでサブレ・フロランタンの出来上がり~♪
イメージ 4
 
丸いクッキーも焼きました。
イメージ 5
 
運動会が終わると両親の
に乗って姪っ子ちゃん(6才)が
家にお泊まりにやって来ました。
 
一緒にカレーパンを作りました。
というか私はあまり手を貸さず、ほとんど姪っ子がやりました。
左)焼いたの 右)揚げたの
イメージ 6
 
作るのに時間がかかってしまい、夕方になってしまいましたが、
作ったパンを持ってあみプレミアムアウトレットへ行って
外のパラソルのついたテーブルで食べました。
こちらは入り口のイルミネーションと姪っ子。
イメージ 7
 
つづく