アメーバピグ

テレビCMで「アメーバピグ」最近よくみますよねぇ~。
気になって私も登録してみました。
ヤフーアバターみたいにキャラを作ったら、着せ替えしたり、
お出かけして他の人とチャットしたりできるんですよぉ~。
私のPCが古くて、おでかけしてもすぐサーバーと切断されてしまい、
他の人とお話ができないんですが、これハマるかも~。
早速新しいPC買わないと~!!
ヤフーアバターの方が美人さんです(笑)
 
イメージ 1
 
本日のお昼ごはん
またしてもこうちゃんのカニカマともやしのチャーハン
3回目なのでうまく作れるようになりましたヨ。

イメージ 2
 
それからヨーグルトゼリーを作りました。
ヨーグルト、牛乳、生クリーム、砂糖を合わせゼラチンで固めるだけ。
上にジャムをのせてみました。
いちじく、桃、マンゴー、バラ、桜です。

イメージ 3
 
赤羽で見つけた沖縄の「かめせん」
イメージ 4
 
十条銀座の安いお花やさんで私の大好きな花を見つけました~!
ニュージーランドに行ったときにはじめて見たのですが、Fuchsiaといいます。
日本語ではフクシアです。
花びらがもっと多くてふわふわしたやつが好きです。
日本ではそういうのは見たことなく、この種類ばっかりです。
イメージ 5
 
先週、重曹で油汚れの掃除をしましたが、今週は何故かやる気がおきず
疲れてだらだら過ごしてしまいました。
ニュージーランドのカイコウラで自分でとったアワビの貝殻をソープディッシュにしました。
ニュージーランドで私が泊まっていた宿ではこれを灰皿に使ってましたが、
こんな綺麗なのに灰皿なんてもったいないですよね~。

イメージ 6
 
ニュージーランドで買ったコースターです。
これにもアワビの貝のキラキラした部分が模様のところに使われています。
コースターなんですけど、トイレの壁に飾ってみました。

イメージ 7