明けましておめでとうございます

イメージ 1

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
牛久大仏に行ってきました。
そのありがたいお姿を拝みましょう~。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/52/95/goldkiwi92/folder/976278/img_976278_28044744_0?1199352891

イメージ 2


ギネスブックも公認する世界一の高さ120m(本体100m・台座20m)の大仏。正式名称は牛久阿弥陀大佛。自由の女神像の約3倍の大きさ。
人の大きさと比べるとこのくらい↓。

イメージ 3


なんと正月の深夜0時にはディズニーランドでもないのに花火が上がって、家からも綺麗に見えました~。カウントダウンの花火の他に奉納花火108発受け付けているらしい。

この大仏の見下ろす浄園に我が家のお墓が建設中で、私もこのまま結婚しなければここに入ることになるんですが、新年早々、大仏様の前で母と喧嘩勃発。死んでも一緒のお墓に入ったら安眠できない~。どこか静かに眠れる土地を探さないと!!


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/52/95/goldkiwi92/folder/976278/img_976278_28044744_3?1199352891
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/52/95/goldkiwi92/folder/976278/img_976278_28044744_4?1199352891
ミーコちゃん台所でお母さんにおねだりお正月なのでマグロのお刺身にありつけました
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/52/95/goldkiwi92/folder/976278/img_976278_28044744_5?1199352891
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/52/95/goldkiwi92/folder/976278/img_976278_28044744_6?1199352891
むかし梅澤冨美男が踊っていた篠原演芸場も改装して綺麗になりOpenしていました今日は王子神社に初詣~すごい行列です(゜ロ゜)
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/52/95/goldkiwi92/folder/976278/img_976278_28044744_7?1199352891
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/52/95/goldkiwi92/folder/976278/img_976278_28044744_8?1199352891
おみくじを引いたら大吉だった!!結びました

おみくじは去年も大吉で、2年連続大吉とはとても嬉しい!!
細木の占い、今年も良い運勢なので、当たっているかも!?

2006年のMixiの日記を見ていたら、こんな目標が書いてあった。

1.やりかけのボールペン字講座を修了させる!!

→ 教本を友達に貸して返してもらった時に電車の網棚に置き忘れ、遺失物係に行ったが出てこなかった。永遠に終了できなくなってしまった。

 ついでにやりかけの刺繍キットと手作りベアも
 完成させられれば尚良い

→ 刺繍はボチボチやっています

2.ピアノで課題曲「めぐりあい」を弾けるようになる!!
 「いつも何度でも」も練習する。

→ 「めぐりあい」は2ページまで弾けるようになったが、3,4ページの楽譜を紛失。「いつも何度でも」は練習してない。代わりに滝連太郎「花」は弾けるようになった。「千の風になって」もなんとなく。

3.グチは言わない(ようにする)

→ グチを言わないようにすると人と会ったときに話題がなく、今まで自分がいかにグチでできている人間だったか実感した

4.ホットヨガ教室に2~3ケ月に1回は最低でも行く

→ ホットヨガに行くと体調が悪くなるのでもう行っていない。

5.ラジオ英会話orテレビ英会話での学習を復活させる

→ 全然やってない!

6.お弁当を作る

→ 完璧ではないけどこれはなかなか達成できてるかも

7.家計簿をつける

→ やったりやらなかったり・・・

8.日記をつける

→ これはできていないなぁ~。

2年経っても変わっていない私でした・・・。

今年は
1.転職
2.貯金
3.笑い
の1年にしたいです~。