秩父の芝桜

イメージ 5

GW中の5月5日(子供の日)に秩父に芝桜を見に行ってきました。
テレビ東京の「いい旅夢気分」で放送されたので、急遽行くことになりました。
池袋から西武線急行で飯能まで行き、乗り換えて終点西武秩父駅へ。
西武秩父駅より徒歩7分のところに秩父神社があります。
今日はお参りはしませんでした。
イメージ 1

そしてTVでは神社の近くの「入船」というおそば屋さんで「山くるみそば」700円
というのを食べていて、とてもおいしそうだったのでお店に行ってみると・・・
40人ぐらいの行列です。
そりゃそうだよねぇ・・・TVで紹介されたばっかだもんね・・・。

別のお店でうな重の昼食です。肝吸いもついてきました。2100円。
イメージ 2

それから無料バスに乗ったのですが、大渋滞で全然動かず、トイレに行きたいという
子供と一緒にバスを降りて、徒歩で羊山公園へ向かいました。
イメージ 4

イメージ 3

いや~、芝桜、綺麗でした。
まさにお花のじゅうたん。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

帰りは17:30発 横瀬小学校行き 無料バスで横瀬小学校へ行き、そこから
徒歩1分で「武甲温泉」に到着。(これもTVで紹介されました)
結構大きな温泉。しかし、ちょっと塩素くさい。
イメージ 11

イメージ 10

武甲温泉から無料送迎バスで横瀬駅へ。
西武線に乗り帰りました。

人出が多くて、暑くて、へろへろの1日。
来年は行きも帰りも全席指定特急レッドアロー号を予約して行こうと心に決めました。